水平線の向こう側。

多分備忘録。

最終日

閉店が決まって毎週顔を出していた将棋センター。今日も顔を出しに行った。

 

最終日は先週よりもさらに無限に人がいて、多くの人に愛された場所だったんだなぁと改めて感じた。

 

 

自分はいつもと変わらない過ごし方で運営側の席に座って最後まで見ていたが、本当に賑やかでこの場所が本当になくなってしまうのか、全然実感が湧かなかったのだろう。割とのほほんと過ごしていた気がする。

 

しかしその後早めに引いて適当に飲んで帰ろうと思ってたけど、いざ帰ろうと思っても足は動かず。結局ほぼ最後まで居座っていた。

 

 

帰りに1人になり、物思いに耽っているとやはり色々こみ上げてくるものがあり、電車内にもかかわらずハンカチを使うハメになってしまった。最後電車降りてから少し一緒だった彼に気づかれなかっただろうか。

 

 

関係者各位には今まで大変お世話になりました。今後またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします。